現代において、私たちは日々あらゆる有害物質にさらされ続けています。GEDOKU(解毒・デトックス)とは、からだの中に蓄積された有害物質を排出する技術です。
私たちは、食べ物・空気・水・シャンプー・洗剤などを通して、日々有害物質を浴び続けています。目から、口から、鼻から、皮膚、粘膜から。
私たちの身体には元々、素晴らしい自然治癒力や浄化力が備わっています。一方、有害物質などの毒素やストレスも、科学技術の発展とともに進化を続けています。
大切なのは、それらに打ち勝つ肉体・精神性・真の賢さを育むこと。
GEDOKU BIYOUでは、毒素を効率的に排出する日本古来技術×テクノロジーを使ったGEDOKUについてお伝えしています。必要な方には個別相談や、毎週水曜日に定期お茶会も開催しています。
目には目を、歯には歯を。化学物質には、最先端のテクノロジーを。
そうして引き出したいのは、私たち日本人の本来の美しさ、強さ、賢さです。私たちには、まだまだ眠った強い力や想い・強い志があります。
私たち日本人は、最も歴史の長い民族とも言われています。それぞれが豊かな感性と高い精神性を持ち、丁寧かつ礼儀正しく、生命を継ぎ続けてきました。
眠った大和魂を目覚めさせてくれるのが、GEDOKU。現代を力強く生き抜くため、現代の私たちにとって必要不可欠なものです。
GEDOKUで培われるもの
虫の音が美しく愛らしく聴こえるのは、日本人特有の能力の一つ。世界的に見れば、とても珍しいこととも言われています。虫の音や、風の音まで心地よく味わい、愛し、美しい言の葉で表現することができる。そんな美しい感性を持つ民族は、世界でも稀少であると感じています。
日本人はかつて、瞑想にも近い丁寧で美しい生活態度で、日常のあらゆることに美や芸術性を見出してきました。植物や虫など全ての生命を心から愛し、共生してきました。
そして、それらを豊かな感性で受けとめ、高い技術力を用いて美しく表現し、創造し、美しい言葉で伝承し続けてきました。強く優しく生きるための知恵や真の教養を、誰もが当然の如く持っていたのだと思います。
私自身も学ばせていただきながら、GEDOKUで培われるのは私たち日本人が元来持ち続けていた心や感性、真の教養であると感じました。
GEDOKUは、現代社会を力強く生き抜くために必要不可欠なもの。しかしながら、知れば知るほど既存の概念や方法を変えなければいけないことに気が付きます。
それほど、科学技術の進歩によって私たちの手は自由(ひま)になり、頭で考えることをやめてしまったのです。目の前の情報に振り回され疲弊し、考えることをやめてしまう。私たちは、徐々に退化していると言っても過言ではありません。
今、日本人本来の力を取り戻そうとする方々が増えています。
ここから、これまでの常識が大きく変わる時代。これまでの概念や知識に固執することなく、よりしなやかに軽やかに自分を変えられるかどうか。
大きく変化する時代において、自ら変化しないと選ぶ種族はやがて滅びます。それは、退化・衰退を意味します。
大切な人々を守り抜きたいという思いが本物かどうか?それぞれが試されている。そんな気もしています。
GEDOKUは奥深く眠った能力や感性、本来の美しさ、思いを目覚めさせてくれるもの。生きることの、本当の心地よさに気づかせてくれるものでもあります。
それは正に、解毒道(GEDOKU)であり、「 生きる道 」そのものであると。
私たちの魂に深い気づきを促し、高い精神性を養ってくれるもの。そして、眠った感性を呼び覚ましてくれるもの。そう強く感じています。
最後まで、お読みくださりありがとうございます。
愛と感謝を込めて
MAI
Comments